日本多文化交流協会 JAPAN MULTICULTURAL ASSOCIATION

Feb07

2015年2月7日と8日、関テレ扇町スクエア・北区民センター・扇町公園で行われた第22回ワン・ワールド・フェスティバルに参加しました。活動紹介ブース、民族料理模擬店、セミナー、ダンスなどなど沢山の企画があり、2日間で26000人の方が来場されました。

今年から会場が変わり、新しい方々の来場も多く、昨年よりも来場者が増えたそうです。子どもたちの遊べるスペースも多く、沢山の方が見て知って遊んで食べてと満足されたのではないかと思います。

当協会は今年もトルコの民族衣装を着て、来場者の方々にイベント情報、トルコの文化や歴史について紹介しました。今年はトルコ近隣諸国の問題を質問される方が多かったように思います。もっと交流し、お互いを理解することが大切だと感じました。多くの方がトルコへ行ってトルコの遺跡、文化、人情を体験してほしいと思います。なかなか行けないという方は当協会のイベントでトルコの文化交流しましょう!お問い合わせお待ちしております。

民族料理模擬店ではケバブを販売しました。両日とも行列ができるほどの大好評でした!このイベントで少しでもトルコに興味を持っていただければ嬉しいです。また来年お会いしましょう!!

フォトギャラリー

各種活動レポートをご覧ください


最新イベント情報

お知らせメール登録
NPO法人日本多文化交流協会 Facebook
NPO法人日本多文化交流協会 Twitter
NPO法人日本多文化交流協会 ブログ
pagetop